とらドラ!

途中までは確かに面白かったはずなんだが、途中からは大河のキャラに違和感が出てきてあんま面白くなくなったような気がする。つか、ラブレターを取り返せずに引き下がる辺りとか、そのラブレターを取り返しに深夜主人公くん宅に木刀持って不法侵入したりとか、な〜にか理解できんとこがいっぱい。
で、録り溜めてあったアニメ版を見てみた訳だが。キャラの変なとこばっか強調されてて。特に喜多村とみのりん。ただの変なヤツらになってて吃驚だよ、俺は。ついでに、いろんなとこで強調の仕方を間違ってて演出的にいや〜んな感じで。例えば例の主人公くんが教室に入ったらいきなり机と椅子が爆発したみたいに吹っ飛んで云々の辺り。吹っ飛ぶのは大河が慌てて隠れようとしてぶつかったからな訳だが、吹っ飛ぶ方向が編で吹っ飛ばされる場所も変で、掃除用具入れから大河が転がり出てくるのも変だ。もう少し考えてくれよ、演出。
以下省略。とりあえず亜美が出てくりゃ面白くなりそうなので、続けて読むつもりではあるが、☆☆★★★くらいかね? つか、絶賛アニメ放映中なのでブックオフには当分入りそうにないが。

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)