俺の妹がこんなに可愛いわけがない

イマドキの女子中学生だったはずの“俺”の妹が実はえろゲーマニアでヲタクだったという話で、その秘密を知ってしまった“俺”が「相談」の名の下に妹にこき使われる話(笑

  • 主人公が妹の事を何とも思ってない辺り、妹が主人公=兄を(表面上は)嫌っている辺り、リアルだな(笑*1
  • 主人公が一般人である事を強調*2するあまり、かなり変な一般人になっている辺り失敗ではなかろうか?
  • アニメDVDのケースから出てきたのが妹ゲーで、それ故に頭の悪い勘違いを誘う辺り、分かっていてもニヤニヤが止まらない。上手いなぁ(笑
  • まぁ、女子が「可愛いモノ好き」というのは当たり前の事であるから、その「可愛い」対象が“妹のイラスト”でも、まぁ別にいーんでないかい? 特にBLよりは。
  • 妹がハマっているというえろゲー。正直な話、俺も主人公と同じようなリアクションだろうな。いくらなんでも媚びすぎだろ、このゲーム。いや、どうでもいいが。
  • 同類の友達は欲しいが基本自分がソッチ系ではない事を知っている事で拒否というか拒絶されるのが怖いのは当たり前だが、そこで(表面上)嫌っている兄に頼る辺り、ツンデレだよな(笑 いやぁ、俺は好きだよ、少なくとも妹のハマってるゲームに登場する甘甘な妹より(<馬鹿)。
  • つか、妹。ソッチ系の取り巻きにばれたらイジメの対象になるぞ。気を付けるんだな。
  • で、オフ会。主催者の背高眼鏡。実はコミュニティのキャラ通り、いいとこのお嬢様で、ある日どっかですれ違って主人公と関わりが出来たりするんだろうな、当然?
  • この辺りまでは妹の中身を勝手に想像しつつニヤニヤしてれば良かったのだが、クライマックス(?)に向けて終着点が全く見えてこない辺り、もう、どうすんだよオイ状態。
  • このままだらだらと続くのかと思ったら、妹の趣味が親父にばれて大騒ぎ。ああ、そうだよな、妹には同類の友達出来ちゃったから、最後は親バレ以外にないよな、考えてみれば。
  • いやぁ、可愛いなぁ、妹(<馬鹿)。
  • 妹のいないところで親父と決戦する主人公くんは正に“主人公”で、、、つか、馬鹿かオマエは?
  • いやだって、DVD見付けた時にネタ振りしてあるんだから、中身は妹をからかうために友達に借りて入れたとか言えば済むんでないのけ? なんで『妹の部屋で、妹のパソコン使って、妹にいかがわしいことをするゲームをやっていた』なんつー話に(笑
  • で、自らをヲタクであると親父の前で公言しちゃって、それでどーすんのよ主人公? つか、どーすんのよ家族?
  • ちぇっ。お嬢様学校の制服に身を包んだ背高眼鏡との遭遇はナシか。残念。
  • それにしても。妹といい、主人公母といい、幼なじみの地味眼鏡といい。女性陣のキャラがステキすぎだよな(笑

ややっ!もう2巻が出るのか(吃驚

*1:俺には妹はいないが、友人・知人で妹持ちの連中は例外なく「どうでもいい」もしくは「嫌悪」のどちらかだ。兄持ちの妹に関しては知らん。

*2:アニメのDVDのパッケージを見たら一般人でもすぐに「アニメのDVD」って事くらいはわかるだろ、普通?