ヒトリマケ

劣化ライアーゲーム。もしくは劣化カイジ。どっちにも遠く及ばないが。
スタッフ・キャスト、全員ノーギャラで作られたらしいが、これは作り手が作り手同士でわいわいがやがやしながら見るための映画=同人映画で、学園祭上映作品みたいなノリのどーでもいいような無駄だらけの作品。ハッキリ言えば「締まりがない」。もっとキッチリとそぎ落としておけば、ちゃんと「見られる」映画になったんじゃないのかねぇ? ピーナッツなんてどーでもいいんだよ(けっ
設定にも物語にも説得力というモノが全くない上にゲーム参加者が好き勝手にだらだらと過ごしているだけで心理戦とか皆無。参加者全員で、誰か一人に票を絞って、ヒトリマケする人物を決めるゲーム、って事を作り手側も理解してないんじゃなかろうか*1
また、お笑いタレントとか深い関係があった(ある?)タレントとか出てるのに、それをまるで生かしてないのもマイナス。つか、何がやりたくて作ったんだ、この映画? 少なくとも赤の他人の誰かに「見てもらう」という意志が俺には感じられない。この先何かあるんじゃないか?と期待して最後まで見た俺が馬鹿だったよ(涙

ヒトリマケ [DVD]

ヒトリマケ [DVD]

*1:極論、事前に投票する人物を決めているんだから、みんな見ている前で記入し、お互いが誰に投票したかをチェックし合えば1回目の投票でヒトリマケが決まって終わり。誰に投票したか他の参加者に教えてはいけないってルールはなかったと思うが?