ゴジラ2000

ゴジラが駄目になったVSシリーズを完全に“無かった事”にして開始された“ミレニアムシリーズ”。当たり前のように「ゴジラが日本を襲い続けている」事を前提に「怪獣予報」とか何とか訳の分からん設定でおっさんが主役という(笑
とりあえず。出来の悪いSFではなく怪獣映画としてゴジラが復活してくれたのは良いのだが、最初の“敵”が「火星人(笑」って言うのはなぁ、、、。
例によってゴジラ対火星人のクライマックスは寝てたのでどうなったのか知らん(<ヲイ)。
で、ゴジラが街を襲い続け、その後はどうなったのか分からない、というよりは恐らく日本はゴジラにより全滅という斬新なエンディングは「スバラシイ」の一言。いろんな意味で。
で、それはそれとして。鋭角で巨大な背びれを持つ前傾姿勢の“新”ゴジラのデザインはなかなか良いと思うぞ。

ゴジラ2000     -ミレニアム― [DVD]

ゴジラ2000 -ミレニアム― [DVD]