ゴジラ vs ビオランテ

新生「ゴジラ」が駄目な方向へと向かうきっかけとなったVSシリーズ第一弾。
この作品は一般からストーリー公募された作品で、採用されたのはレオゴンで一部には有名な人。「また植物と動物の融合かい!」と各所から突っ込みが入ったとか。
で、ビオランテは「怪獣」と違って動けないのでそもそもゴジラの敵になる事自体怪しいが、都合によりゴジラの方から出張して戦ってくれるという。つーか、遠距離攻撃で一発でおじゃんなのは考えなくても分かると思うんだがなぁ。
で、スーパーX2。スーパーXの失敗を受けてリモコン式になったのはいいけど、明らかに攻撃に特化しすぎ。何、「ファイヤーミラー」って? こんな出来損ないを新規開発するよりも、スーパーXとカドミウム弾を量産した方が良かったんと違うか?
まぁ、なんにせよ。この作品がきっかけでゴジラが駄目な方へ進化(?)してしまったのは間違いない。
それはそれとして権藤はかっこいい。

ゴジラVSビオランテ [DVD]

ゴジラVSビオランテ [DVD]