ガンヘッド

hoshinoruri2007-02-16

東宝サンライズが組んで特撮巨大ロボット映画を作る。そう聞いて大喜びまではいかなくとも大いに期待した連中は多かったのではないかと思う。少なくとも俺はした。しかし、蓋を開けたらロボットがアレで。がっかりなんつーもんじゃないよ、まったく。これなら東映戦隊よろしく段ボールロボのがなんぼかマシじゃい。で、なんであーなったかと言うと、(確か)アニメ風の頭があって手足の付いたロボだと子供っぽく見えるからとか何とか。そーゆーデザインだと子供っぽく見えると変な先入観でデザインして、そのデザインを優先する形のシナリオ用意して、んで出来上がったのがアレかい? 作る側の考え違いがどーしようもない作品を生むという悪い意味での良い見本(?)になっちゃったな、「ガンヘッド」。駄目じゃん。
と、そんな訳で今回紹介するのは「ガンヘッド」主題歌シングルCD。永井真理子。これだけ聴くとどこが「ガンヘッド」なのかでんでん分からんが、そーゆーのは他にもあるから許す。

ガンヘッド [DVD]

ガンヘッド [DVD]