イーグルサム

hoshinoruri2007-02-15

その昔、と言うほど昔じゃないが、スポーツには国境がないとか何とかのオリンピックにもいろいろとあって、俺的にはモスクワ五輪かなんかの公式マスコット「こぐまのミーシャ」が酷い目に遭ってるのがなんか可哀相だった覚えがある。日本がアメリカの顔色伺うのは別に珍しくもないが、変な言い訳するくらいなら「アメリカに気を遣ってボイコットする事に決めました」くらい言って欲しいモンだ。さて、それはそれとして、オリンピック公式マスコットでアニメと言えば「ミーシャ」の他はこれくらいしか俺は知らんのが「イーグルサム」。ロサンゼルス五輪の公式マスコットだ。なんかむかつくキャラだったような気がするが、ほとんど見てないから実はでんでん覚えてない。どーでもいいし、アメリカだから。主題歌はジャニーズ事務所。その名も「イーグルス」。こいつらが売れてればプレミア付いたかも(笑