妖怪人間ベム

hoshinoruri2007-01-30

過去何度か「妖怪人間ベム2」が企画されながら実現しなかった「妖怪人間ベム」のリメイク作品らしい。一回見たけどでんでん面白くなかったんでその後見てない。だからホントにそうなのか知らない。なんで今更「妖怪人間ベム」のアニメを作ったのかというか作ろうと思ったのか知らんが、実際問題として「売れた」んだろうか、これ。なんか知らん続編が望まれながら金の問題で実現不可能な作品もある中で、何を目指して作ったのか分からん作品があるのはちっと羨ましい気がしないでもない。まあ、作ったくらいだから何かを目指していたんだろうが、どうせちんけなお題目に違いない。エイベックスだし。偏見だが。
そんな訳で今回紹介するのは「妖怪人間ベム」の主題歌マキシ。これもセカンドショップではほとんど見かけないしヤフオクにもほとんど出てない感じなので、アニメその物もやっぱ売れてないんではなかろうか。俺には関係ないが(笑?

妖怪人間ベム DVD-BOX

妖怪人間ベム DVD-BOX