破邪巨星Gダンガイオー

hoshinoruri2007-01-27

ダンガイオー」と言えばビデオアニメが熱かった時代の一本で続編が出てみたらがっかりだった如何にもビデオアニメな作品。その後、何を考えたのか「真弾劾凰聖伝DOLL」なんつーしよーもない漫画とかも出て正直気でも狂ったのか監督の人、と言った感じで俺的には最初の一本以外は黒歴史でお願いします。そんな感じで忘れたいのにリニューアルで再版とかあって忘れさせてくれなかった作品が突然復活したのが「Gダンガイオー」。リメイクではなく実は「ダンガイオー」の続編と作中で明かされた際には唖然として開いた口が塞がらなかったもんだが、「マジンガーZ」の最終回のイメージをほとんどまんまパクった最終回には本気で呆れたもんである。なんか例によって「諸般の事情」で後半作れなかったとか言う話だが、ようやくGダンガイオーが登場して「本当の戦いが始まる」とか言い出すのはもういいかげんにしろ。それで纏めたつもりなら正気を疑うぞ。
と言う事で今回紹介するのは「Gダンガイオー」の主題歌マキシ。堀江&水木の熱い(?)主題歌の前作と違って、もう本気でどーしようもないような主題歌。エイベックスだから仕方ないと言えば仕方ない。なんて言うと思ったら大間違いだ! 責任者出てこいっ!