xxxholic

hoshinoruri2007-01-26

基本、漫画のアニメ化というのはあまり好きではないが、それはやっぱ自分が好きな作品の場合に限られるという訳で、「好き」の範疇から少しでも外れる=読んでいる程度の場合はアニメ化されるとちっと期待したり。ご都合主義だが。で、そういった漫画のアニメ化も含め、なんとなく「これは面白そうだ」とか期待しちゃう作品というのはその期待故に見るのが勿体なかったりすると言う。期待はずれに見るのが怖いのかも知れん。期待はしてなかったが一回目を見たら面白かったので次回が楽しみなんつー作品ももちろんある訳で、その場合もやはり期待の高さ故に見るのが。で、結果として全部録画して最終回を無事に迎えてから一気に見たりするのだが、これが結構「当たり外れ」が激しくて、もう少し何とかならんのかとか思ったり思わなかったり。なんつーか、最近だとハズレ筆頭が「ひぐらしのなく頃に」で当たりの筆頭が、、、、あ〜、思い付かん。
そんな訳で今回紹介するのは「xxxHolic」の主題歌マキシ。原作がそれなりに好きでアニメ化も歓迎と珍しい作品なんだが、それはそれなりに好きではあっても原作は色々と不満だらけな感じなのが原因で、アニメなら原作より面白くなってるんじゃないかとか思ってる訳で。まだ見てないけどな。それはそれとして、同じ曲を何種類も発売しないでくれ、頼むから。