かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜

hoshinoruri2007-01-10

原作の方は実は結構好きだったりするがアニメを見たら嫌いになった、というパターンが最近なんかよくある感じで、「かしまし」もそんな一本。目で見てその他の全てを想像する漫画と、全てを目で見て音で聴くアニメだとやはり完全にモノが違うという事で、とにかくアニメのはずむとやす菜がイヤでイヤで。特にやす菜が。結局アニメの方は途中で耐えられなくなり録画は続けたが未だに見ていなかったりする訳だが、なんか最終回が「あのね、」と答えを出す寸前で終わって「続きはビデオで観ろ」とゆーあからさまな商売の典型をやったとかなんとかで、評判の悪い事、悪い事。原作があかほりなんだから阿漕な事やるくらい予想しとけよ(笑 それが関係してるかどうかは知らんがDVDのセールスは最低に分類されるくらい悪かったらしく、最終巻の生産数が少なくて購入に難儀したとか言う話を聞いた。でも、ヤフオクでは高くならなかったみたい。駄目じゃん。
と言う訳で今回紹介するのは「かしまし」のサントラ盤。ドラマCDはそれなりに人気あるみたいだけど、この音楽編は人気ないらしいぞ。どーでもいいが。