らぶドル

hoshinoruri2007-01-09

先日ようやく追い着いたのに、また日記じゃなくなってる罠。それはそれとして、自社CDを売るためにアニメを制作し続ける恐怖のエイベックスグループ。くりいむレモンの権利を獲得し、本格アイドルデビューアニメ「レモンエンジェルプロジェクト」を作ってみたらグラビアアイドルかなんか知らんが下手っぴぃな素人声優を使った事が主な原因、ついでに作画のばらつきもけっこうヒドイために失敗に終わり、それならばと最初から“アニメとしての作り”を放棄して中の人人気に完全に頼り切って制作したのが「レモンエンジェルプロジェクト」の対極にあるアイドルデビューアニメ「らぶドル」だ。聞いた話なのでホントかどうかは知らんが。「レモンエンジェルプロジェクト」がアイドルデビューを目指して本格的なレッスンとかしてちゃんと(?)デビューするまでの過程を描いているのに対し、「らぶドル」ではらぶドルデビューを目指すヒロインはちゃんとしたレッスンとか全くせず自分勝手に自主トレするだけだったり、とにかく自分勝手になんかしてるだけという一体何なんだ、このアニメは? そんなデタラメなシナリオもナニだが、美少女ゲームを原作としてるのに作画の方もナニってのも何なのよ(呆
と、まぁ、なんかそんな感じで今回紹介するのは「らぶドル」のキャラCD。一応主人公っぽい歴代らぶドルのマネージャーの妹で、素人なのにいきなり三期生になった最後のヒロイン(?)。何の下地も無いオタクがいきなりアイドルに混じってまともににレッスンもしないでデビューしちゃえる辺り、このアニメの駄目っぷりの象徴。そして、キャラCDは限定で全部買うと応募特典CDがある辺りエイベックスふざけんなこのやろう。そーいや、エイベックスの通販サイトで購入すると抽選でCDがもらえたとかなんとか言う話もあったような気がするなぁ、、、。

純情娘(じゅんじょうっこ)はラルラルン(音符記号)

純情娘(じゅんじょうっこ)はラルラルン(音符記号)

「らぶドル SONG BEST」

「らぶドル SONG BEST」