イノセントヴィーナス

hoshinoruri2007-01-07

ALI-PROJECTと言えばたぶん「ローゼンメイデン」辺りからアニオタからの絶大な評価を受け始めた昔から独特のある意味「変な歌(誉め言葉)」を歌っていた連中で俺的には「聖ルミナス女学院」を推したい。あと「緑山高校」と「CLAMP学園」な。で、だいたい人気があるモノというのはパクられる運命にある訳だがさすがにALI-PROJECTみたいに独自路線で独特すぎる連中をパクるのは並大抵ではない訳で俺が知る限りALI-PROJECTを上手くパクったヤツらはいない。いるかも知れんが。で、「イノセントヴィーナス」の主題歌を歌っている妖精帝國というヤツら(?)がALI-PROJECTをパクろうとしたのかは知らんが俺が単純に聴く限りパクリに聞こえる。劣化してるが。このCDジャケットに至ってはALI-PROJECT関連の完全なパクリ。これがプロデューサーの戦略かデザイナーの陰謀かは知らんが上手くパクってるとは言い難い訳で、パクリもしくはパクってる雰囲気それだけで妖精帝國の印象を悪くするのは当然で、俺的には評価は低くせざるを得ない*1
そんな訳で今回紹介するのは「イノセントヴィーナス」主題歌。ジャケットがもっとオリジナルっぽかったらALI-PROJECTに似てるなぁ、で済んだのに。勿体ない。

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 Noble Roar

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 Noble Roar

「イノセント・ヴィーナス」エンディング主題歌 Brand new reason

「イノセント・ヴィーナス」エンディング主題歌 Brand new reason

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」オリジナルサウンドトラック

*1:ライブをやったりゲームの音楽を担当したりとそれなりに有名らしいが俺はこいつらをまったく知らん。