ときめきメモリアル Only Love

hoshinoruri2006-12-29

さて、「ときめきメモリアル Only Love」に登場するヒロインは三人。その三人であるが、思い込みの激しい体育馬鹿、引っ込み思案で一見儚気な美少女だけど水泳馬鹿、そしてメインヒロインは委員長タイプだけどかなりの馬鹿という何か間違ってるようなラインナップ。こんなお嬢さん方相手にどーしろって言うんだ、一体? 現時点では体育馬鹿が思い込みで恋人気取り、それを知りながら水泳馬鹿がちょっかいを掛け、メインヒロインは何を考えてるんだか全く理解不能という、まぁなんつーか出来の悪いギャルゲー? ちょっと「SHUFFLE!」入ってる? 知人曰く、このアニメはときメモ独特の馬鹿っぽさを楽しむのが正解だというが、学園最強のひよこと会話を交わす主人公とか如何にもときメモっぽい気がしないでもないが、「Only Love」とタイトルに冠し、ついでにサブタイトルに必ず「ときめき」と付くようなアニメが馬鹿っぽさだけでどーするってゆーのよ? とは言え、ギャルゲー好きだし後半戦に期待するぞ、たぶん。
そんな感じで今回紹介するのは「ときメモOnlyLove」でヒロイン三人娘が歌うエンディングテーマ。一人より三人のがギャラが高いから定価が高いのだろうか?(笑 どーでもいいが、SGガールズで主役張ったのって牧島が最初*1

*1:有島はSGガールズじゃないよな?