ときめきメモリアル Only Love

hoshinoruri2006-12-28

ギャルゲーの代名詞とでも言うべき「ときめきメモリアル」、その最新作でゲームとは言えないらしい体験型仮想世界を楽しむ「ときめきメモリアル On Line」を原作にアニメ化されたのが「ときめきメモリアル Only Love」らしい。良く知らんが。原作の特徴は、特に何をやる目的もなく、コナミがイベントを仕掛けてくれるでもなく、ただときメモ世界で分身をだらだらと過ごさせるという一体何をやらせたいんだか意味不明のモノで閑古鳥が鳴いてるとかいないとか。そこで客を呼び込むための戦略として企画されたのが「Only Love」らしいが、このアニメもイマイチ何がしたいんだか良く分からん。ギャルゲーなんだから主人公くんが二股三股掛けてさぁ大変、一体誰を選ぶのよ的な頭の悪いギャルゲーワールドを展開する訳でもなく、どちらかと言えば変な野郎共に振り回されてるだけで何故か美少女(笑)とイイカンジなやはり相当頭の悪いストーリーで、ついでに言えば中身が保坂美由紀な天宮小百合伝説の馬鹿っぷりを何とかしてください。ところで、修学旅行で毒パンダと戦うのを楽しみにしてるんですが、そんな話は無いんですか、そうですか、残念。
そんな訳で今回紹介するのは「ときめきメモリアル Only Love」主題歌で、主役の中の人が歌うエンディングテーマは1300円なのに何故か1050円という何だか意味不明な価格設定のCD。なんでやねん。ところでOPと言えばインサートされるフトモモとムナモトだよな。

予感

予感