牙 -KIBA-

hoshinoruri2006-12-27

オタクの癖に実はそれほど特撮・アニメが好きでないらしい俺でも、それなりに期待する作品はある。が、大抵の期待作は駄作に終わり実に残念。期待通りの出来だった作品というのは年間通して何本あるんだか。特に、原作漫画が好きで期待するパターンの場合はほぼ100%壊滅状態になるので漫画に関してはアニメ化反対なのは既に書いた通り。小説原作のものはヴィジュアルイメージが確定していない分、まだ期待できるし「銀英伝」みたいにそれなりに満足できる作品もあれば「涼宮ハルヒの憂鬱」に代表される大当たりもある。ゲームが原作のモノはそれなりに確定しているヴィジュアルイメージをほぼそのままに躍動させるというその点のみは期待に応えるアニメ化であるが、シナリオ・演出が確実に駄目だからスタッフの人はO月みたいに目的を間違ってる馬鹿もいるようだがもう少し頑張れ。では、アニメ完全オリジナル作品はと言えば。単純にヴィジュアルイメージや事前宣伝によるイメージによって期待させるように展開されるのが普通だが、売る側の宣伝だから割り引いて考えるのが正しいと思う罠。実際、宣伝通りの作品はほぼ無いし。特にアニメ誌の情報は提灯記事が多いからな。
そんな感じで今回紹介するのは「牙」の主題歌。なんとなく期待してみたモノの、やっぱり駄目だったので実は初回しか見てません。

Sanctuary

Sanctuary

「牙」ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1

「牙」ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1