スレイヤーズ

hoshinoruri2006-12-25

スレイヤーズ」と言えば、それまでの常識を越えたというかプロの作家が何でそれまで考えつかなかったのか分からんが、主人公が最初っから最強という他作品とは違った設定と、それに伴うキャラのデタラメさで大人気になったアニメで十周年だそうな。俺的には「スレイヤーズ」と言えば最初の劇場版が製作の問題で起こったナニが原因で全国鑑賞券をばらまいたとか、短期間だが一時期は毎年夏になると劇場版が公開されたりしていたが「毎年夏に逢いましょう」的な事を監督が言った途端、次の年で劇場版は終わちゃったとか、劇場版の印象が強い。で、劇場版「スレイヤーズ」と言えばどれか忘れたがLDで聞いた事がある漫画家が書いた解説で中の人のアドリブの「さぶいぼ」が「さむいも」になってたり*1、なんつーか作品自体より作品に関する話の方の印象が強い。で、「スレイヤーズ」という作品を全体的に見ると、やっぱ林原とナーガ様か? え〜っと、何書いてるんだ、俺? 結局はろくに覚えてないっつー事か、もしかして?
そんな訳で今回紹介するのは「スレイヤーズ」10周年記念CD。どーでもいいや、こんなモン。で、原作はまだ続いてるらしいが、まだ人気あるのか、これ?

Meet again

Meet again

劇場版&OVA スレイヤーズ DVD‐BOX

劇場版&OVA スレイヤーズ DVD‐BOX

*1:OVA版かも知れない。