レモンエンジェル

hoshinoruri2006-12-18

レモンエンジェル」と言えばハードな「くりいむレモン」のソフト版(?)としてテレビで当時ぎりぎりなネタを放映した深夜アニメであり、作品に登場する三人娘のユニット名でもある。元ネタが「くりいむレモン」でどんなテレビアニメを放映するのかと、深夜にこっそりテレビを点けてどきどきしてた野郎は結構多いはずだが、いきなり「ろんりーろんりーろんりーろりー」と来て引いたヤツも居たんじゃないか? 俺は引いたぞ、はっきり言って。初期のミュージッククリップ含む主に意味のないような単発アニメ、中期のストーリーがあるっぽいミニシリーズ、末期のどうしようもない似非ホントにあったえっちな話と、こんな感じで書けばバラエティに富んでいるような気がするが、実際に改めて見てみたらどうなのかは俺は知らん。あんま見る気しないし。でもテレビで放映したら見るかも知れん。それなりに人気はあるらしいし。エイベックスの「LEMON ANGEL PROJECT」って今から考えてみると、確かに「レモンエンジェル」の系統のような気がしないでも無い、と思ってみたり。中の人に変なアイドルとか使わずに普通に声優使ってれば、もっとマシだったんだろうけど、何を考えてたんだエイベックス?*1
そんな訳で今回は「レモンエンジェル」のEPを紹介。後の人気声優・桜井智のおかげで一時期やたらとCDの値が上がってた訳だが、このレコードが今更高くなるかどうかは知らん。と言うのはどーでもいいとして、櫻井以外の二人はどうなったんだ?

レモンエンジェル DVD-BOX

レモンエンジェル DVD-BOX

レモンエンジェル-実写版- [DVD]

レモンエンジェル-実写版- [DVD]

*1:たぶん、アニメに関わらせれば素人のグラビアアイドルでも大人気になるとか考えてたに違いない。よう知らんけど。