ゲゲゲの鬼太郎

hoshinoruri2006-12-19

ゲゲゲの鬼太郎」と言えば水木しげるであり、水木しげると言えば俺的には「妖怪大作戦」だ。なんで「妖怪大作戦」かと言えば、それはあまりに怖くて何度も再放送に臨みながら2話までしか見られなかったからだ。再放送があると第1回で妖怪と言うよりは怪獣な水鬼を楽しみ、続いて2話を見ようとすると、、、。まぁ、お子様だから仕方ないじゃん。と言いつつ、LD-BOXを買っても怖そうなので見られず、東映チャンネルでニューマスター版が放映されてもやはり怖そうだから見られないという駄目じゃん、俺。LDは残ってるしニューマスター版もしっかり録画してあるから見ようと思えばいつでも見られるんだが、ほら、来期のアニメ、新番組だけでも28本あるって言うし、見る暇は無いだろうな、うん、いやぁ残念(笑
そんな訳で期待しながら見てみたらナニだったので見られ見なくなった作品繋がりと言う事で今回紹介するのは「ゲゲゲの鬼太郎」の第三期だったかな?のおマヌケ企画レコード。いや、旧作にも音頭はあったけどね。なんつーか、これって凄い漫画?な感じで。え〜っと、何が言いたいんだ、俺?

ゲゲゲの鬼太郎 60’s+70’s ミュージックファイル

ゲゲゲの鬼太郎 60’s+70’s ミュージックファイル

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's