ウルフガイ

hoshinoruri2006-11-28

少し前、テレビアニメ「萌えよ剣」が放映される時、なんで今更?と正直不思議だった。テレビアニメの前に製作されたOVA版をCS放送で見て何十年前のアニメ?と思ったからだが、ついでにキャラデが高橋留美子だった事もある。OVA版は目新しいところなんか全くなく、高橋キャラ以外に「売り」があったのか疑問で、実際セールスも良くなかったと言うより悪かったはずだ。さらに今更もって高橋キャラが「売り」になるかどうかも疑問だったし。放映終了後、というより放映中から全く話題に上らなかったような気がするから特に売れてた感じはしないが、実際のところはよう知らん。で、そんな事とは無関係に「ウルフガイ」は高橋留美子がまだ売れていた頃(?)にアニメ化されたビデオ作品で、そんなにというかセールスは悪かったらしいのでDVD化はされてないしCSでも流れない。原作は人気あるらしい事から考えると、プラットフォームとキャラデに問題があったんでなかと俺は思う訳で、ちょっと勿体ない気がする。
そんな訳で今回紹介するのはウルフガイのサントラ。ジャケ絵は当たり前だが高橋留美子。購買意欲を削がれること請け合い。ジャケットデザインはいいんだけどね。

ウルフガイ 狼の怨歌

ウルフガイ 狼の怨歌