毎日が日曜日

hoshinoruri2006-11-26

日曜日は資料整理の日、って事で黙々と積み上げられたCDの整理をしている訳だが、整理の方法を変えたら、もぅどーにもならんほど整理が進まなくなった。元はと言えばFileMakerワープロを使って整理していて、FileMakerでは画像+歌(歌手)+簡単なデータを、ワープロではテキストで曲目+スタッフ+音盤データって感じ*1でやっていたんだが、まずワープロが使えなくなったんでパソコンでワープロの代わりをするようになった*2。したら、とにかくワープロと作りが違うからいちいち表を作ったりなんだりととにかく時間が掛かるようになった*3。なので、少しでも楽になるようにとFileMakerの資料の方を画像+データのみにしたんだが、ここで欲が出てテキストデータの方にまで画像を入れようとしたのがそもそもの間違い。ここに掲載している画像もそっから利用してるんだが、そうすると更に欲が出て収録内容まで入れたくなって、、、、。
そんな訳で作業は大幅に遅れて、もはや日記でもなんでもなくなったココも書き込むのが遅くなっているのである。
って事で今回紹介するのは幻の「毎日が日曜日 イメージソング集」CD。主題歌ほか3曲入りのカセットはアニメージュ誌上での全巻セットBコース特典*4なのでそれなりに知られているはずだが、こちらは雑誌の抽プレ*5だから現物を見た人は少ないのではなかろうか?

こちらは主題歌&ミュージッククリップの収録されたCDV。唯一市販された「毎日が日曜日」だ。

毎日が日曜日 [Laser Disc]

毎日が日曜日 [Laser Disc]

*1:元々は出版用の原稿として作成していた。

*2:ホームページプロを使ったhtml文書として作成している。表とか入れるのが簡単だったので。

*3:パソコンに作業を移行したのは出版用の予算が取れなくなったからで、pdfを使ってデータで販売用の資料を作れば印刷代が不要になるから。なのだが、冊子に印刷したものと違ってpdf版はほとんど買い手が付かなかった(涙

*4:「毎日が日曜日」はもともと全2巻。セットで10000円だったかな?

*5:月刊アニメV誌上で一回100名のみ、だったと思う。