涼宮ハルヒの憂鬱

hoshinoruri2006-11-25

ネットで一部のヲタクが何やら怪しげな事を仕掛けてたという話も記憶に新しい「涼宮ハルヒの憂鬱」。続編「涼宮ハルヒの消失」製作も決定したらしいと聞き大喜びしたのも束の間、角川が組んだスケジュールが無理矢理過ぎて京都アニメーションで作るのは無理とかなんとか。出来の悪い「涼宮ハルヒ」は全力でお断りするの事よ。
そう言う訳で今回紹介するのは今更感のある「涼宮ハルヒの憂鬱」オープニング。オープニングのCDは一部ショップの特典だった平野ポスターがオクで凄い値段になってたくらいで曲その物についての評判はほとんど聞かなかったがそれなりに良い出来だったと思う、平野声はあなり好きではないのだが。で、エンディングの方は少なくともネットでは大評判で大騒ぎをしていたが、実際にテレビで使われてたモノを聞いてもCD用の音源で聞いても勢いはあるが実はたんなる安っちい歌でしかなかった。どちらもブックオフで何度も見かけてるからやっぱ世間的には大した評価を受けてはいないんだろうなぁ、と。オクにも凄い勢いで出てたしな。
どーでもいいが一部のショップで鶴屋さんCDと朝倉CDを同時購入するとリバーシブルポスターが貰えるキャンペーンを展開するそうだ。