Fate/stay night

hoshinoruri2006-11-24

アニソンを集めていて困るのは発売されない曲がある事。けっこう印象的に使われた曲だったりすると本当に困ったりする。で、そういった曲が本気で出ないならまだいいかも知れないが、中にはこっそりと出てるものとかもあるのも困った事。例のコミケとかイベントで限定発売されるヤツね。気が付けばいいけど気が付かなかったら悲惨。イベントに行けば買える可能性があり、知っていればイベント後に転売屋からそれなりの値段でヤフオク等で買う事も出来るのに、気付かなかったばっかりに時間が経ってから凄い値段で(主に)転売屋から買うしかなくなったりするからな。それでも手にはいるだけいいと言うヤツもいるだろうけど。さらに最近だと携帯電話の着なんとかでだDLするしかないものなんかもあったりする。携帯持ってないよ、俺。持つ予定もないし。携帯のDLだとDLした携帯でしか聴けないらしいし。それだけのために携帯を俺に買わせるつもりか? これは携帯会社の陰謀だ!
そんな事とは関係なく今回紹介するのは「Fate/stay night」のサントラ盤。最近のアニメにしては珍しく半年物なのにサントラは一枚しか発売されておらず*1、その所為か肝心の「君との明日」*2が未発売。キャラCD出してる場合じゃねぇぞ。

Fate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー(川澄綾子)

Fate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー(川澄綾子)

*1:イベント限定でもう1枚発売されている。

*2:最終回のエンディング曲。