砂沙美 魔法少女クラブ

hoshinoruri2006-11-23

最近のアニメを見てて思うのは、なんつーか同じ中の人ばっか出てない?って事とか中の人が下手すぎない?とか、そんな感じ。前者はやたらと聞こえる中原&清水*1とか、後者はメインヒロインの中の人のど下手っぷりが災いして作品評価を下げまくった「LemonAngelProject」とか。
今回紹介するのもそんな中の人が下手すぎるアニメの一本である「砂沙美 魔法少女クラブ」の第二期サントラ。第一期は中の人がど下手でも比較的安定した作画だでそれなりに好評だったらしいが、この第二期に入って作画レベルも低くなったと悪い意味で評判らしい。「天地無用!」シリーズが比較的好きな俺としてはあの不気味なデザインの目が嫌でさらに中の人が下手すぎて見るに堪えなかった「魔法少女クラブ」も第一期をなんとか半分くらいまで見る事が出来たが、やっぱ中の人が下手な作品は好きになれないなぁ。あ、下手が揃った主題歌は慣れれば美味しいくさやの干物(<意味不明?)

砂沙美☆魔法少女クラブ~スクールデイズ~サウンド&ドラマ

砂沙美☆魔法少女クラブ~スクールデイズ~サウンド&ドラマ

砂沙美☆魔法少女クラブ~ウィッチランド~サウンド&ドラマ

砂沙美☆魔法少女クラブ~ウィッチランド~サウンド&ドラマ

*1:おねがいツインズ」以降、このコンビが似たような役でやたらとアニメに出てる気がするのは俺の気のせいか?