コアラボーイ コッキィ

hoshinoruri2006-11-18

新人歌手その他をアニソンの歌い手としてデビュー前(?)に起用し認知度を高める手法というのはよくある事だが、新人のプロモーション用にアニメを利用する手法を最初に取ったのはトミノ御大*1だったと言われるが本当だろうか? アイドルの事務所がアニメと手を組むって作品は俺として真っ先に浮かぶのが「アイドル伝説えり子」で、アイドル歌手がアニメに関わると言って最初に浮かぶのはやっぱ「クリィミーマミ」。どっちも劇場版イデオンより後。なるほど。誰も知らないかも知れないアイドルのプロモーションアニメ「憶病なヴィーナス」も後。う〜ん、本当かも知れない。
そんな事とは関係なく、今回紹介するのは赤坂小町の「コアラボーイ コッキィ」主題歌。俺は知らなかったんだがこの赤坂小町という連中は後のプリンセスプリンセスで、俺がアニソン収集してると知った一般の知人・友人から散々「譲ってくれ!」と言われた*2のも懐かしい話。

赤坂小町

赤坂小町

*1:The IDEON

*2:このEPではなくLPの方を「いちまんえんでかう」と言ったヤツが何人かいたが、その時のLPは時価でンまんえんだった。ふざけるな!