県立地球防衛軍

hoshinoruri2006-11-19

もはや日記でもなんでもなくなったこの日記、一体誰が読んでるんだろうか?とか思いつつ、紹介するレコードのネタだけでもうなんかいっぱいいっぱい。誰か「これを紹介しろ」とか「このネタを書け」とかリクエストくれんかしら。
そんな訳で前振りも短く今回紹介するのは「県立地球防衛軍」の主題歌EP。日本ロック界の大御所と言われてる連中が参加してるらしいが俺は日本ロックの事なんか知らんので分からん。では何で今回これかと言えば昨日付の記事で「クリィミーマミ」がちろっと出たから。クリィミーマミと言えば太田貴子で、太田貴子は実力については知らんが「クリィミーマミ」で売り出し、「クリィミーマミ」が終わればほとんど名前を聞かなくなった癖に、その後のどさまわりとまでは言わんが真っ昼間のラジオとかにちろっとゲストで出てた時に「クリィミーマミ」の話題を振ると激怒してたという普通にデビューしてたらおまいなんぞ誰も知らんわと言う状況を分かってない辺りが微笑ましいどーしようもないヤツだったが、時代が変われば大喜びでアニソンや特ソンに関わりたがる歌手その他がいるんだから面白いもんである。「県立地球防衛軍」はまだそういう時代じゃなかったけどな。