涼宮ハルヒの憂鬱

hoshinoruri2006-11-12

新番組としては一番好評っぽいのが「ネギま?」。俺的には「ネギま」と言えばキャラCDで、要するに初回カード付きのヤツに振り回されたって話。な、訳で今回の「ネギま?」もCDはじめとした各種商品群にちょびちょびとカードが付いて、全種類集めるのに一体幾ら掛かるのか?なんて話があるくらい人を馬鹿にした商売を例によってメーカーはやる訳だ。俺としてはカードなんか正直どーでもいいのだが、売る場合に限っては初回特典が付くと付かないとでは金額的に差が出たりするので、一応は特典付きを気にしてたりする。なんかいきなり定価以上でヤフオクに出品しているヤツなんかもいるが、あほちゃうか? それはそれとして、どこのショップにも新品がずらりならんでいると買う気が起きないのも確かで、毎日とは言わないが減り数なんかを数えにショップ通いしたりしなかったり。でんでん減ってないけどな。で、今日もブックオフのついでに在庫を見に行った訳だが、そこで見つけたのが谷川流の新刊「ボクのセカイをまもるヒトex」。1巻以来新刊を見かけなかったのでシリーズ続刊してないのかと思えばいつの間にか2巻が出ててついでに外伝まで出るとは。う〜む、やっぱ本屋には通わなきゃダメだよなぁ。つか、どうせならブックオフで見付かれば良かったのに(笑
って事で今回紹介するのは谷川と言えばコレだよな、って事で「ハルヒ」のCD。番外編CDよりサントラを出せ。DVDに同梱しないで。いや、出せと言うなら早くハルヒの新刊出せ、作者の人。

ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)

ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)