英国戀物語エマ

hoshinoruri2006-11-11

原作は予想通りの、しかし全く面白くない大団円で終了した「エマ」。アニメの方は、なかなか良い雰囲気でシリーズを消化し、尻切れのように終わったイマイチ評価がし辛い作品だった。特に問題だと俺が思うのは坊ちゃんがエマに再び会うためにいきなり策を弄する辺り。俺的には坊ちゃんはいわゆる天然が入ってる一部に関しては抜け作(<暴言)な雰囲気が好きなんだが。女に会うために策を弄するような人じゃないはずだし。
それはそれとしてアニメ版も第二部があるらしいと聞いてある意味大変に期待してたりする訳だが、アニメ版は是非とも原作とは違った構成でラストへともっていって欲しいなぁなんて思ったり思わなかったり。
そんな感じで今回紹介するのは「エマ」のサントラ盤。イメージなのか雰囲気に合わせたのか知らんがOPもEDもインストという珍しいアニメだったが、果たして続編の方はどうなるのか。いきなり変な一般曲とか使ってくれるなよ、頼むから。
ところで「エマ」も実は人気がなかったんだろうか? アニメイトのDVD全巻購入特典CD、オクに出てるの一回しか見た事ないんだが? まぁ、おとなしい作品だったからなぁ、、。

英國戀物語エマ 2 限定版 [DVD]

英國戀物語エマ 2 限定版 [DVD]