鉄人28号

hoshinoruri2006-11-10

いろんな意味で話題にはなったものの、実際に公開されたら全く話題にならなかった「鉄人28号」実写版。俺の場合はCMでつるつるぴかぴかの鉄人を見て「これはダメだ」と思ったモンだが実際に見に行った人から聞いた話では「思ったほど酷くなかった」らしい。「思ったほど」って事は結局は酷かったんではなかろうかと思うが、例の実写版「デビルマン」や実写版「キャシャーン」みたいに酷すぎて反って話題になった映画と、果たしてどっちがスゴいんだとろうか? 早くテレビで流してくれ。
で、最近の話題と言えばやはりハリウッド版「エヴェンゲリオン」なのだろうか?なんて思ってたんだが話を全く聞かんなぁ。実はデマとか? アニメ誌とか情報誌読まないから実際の所はどんなんだか。ま、そんな事は知らんが動画投稿サイトにはツリかネタか知らんがもの凄くショボイCGのエヴァンゲリオンが登場する予告編なるモノがアップされてるようだ。なんつーか、実写版「ガンダム」もあれだけ酷かったんだからハリウッド映画に期待なんかするだけ無駄なんだろうけど、いろんな意味で期待してるぞ、アメリカ資本。
そんな訳で今回紹介するのは実写版「鉄人28号」のサントラ。なんかパチモンくさいパッケージが素敵。ところで今川版「鉄人28号」こそハリウッドの馬鹿映画に相応しいと思うのは俺だけか?

鉄人28号 DVD-BOX (期間限定生産)

鉄人28号 DVD-BOX (期間限定生産)