いちご100%

hoshinoruri2006-11-09

いろんな意味で紛らわしい作品群を擁するのがいちごぱんつアニメ「いちご100%」。このアニメ、原作が一部の人に一時的に大人気だったために、せっかくだから一儲けとアニメ化企画が出され、ジャンプツアー版とコンビニOVA版とTVアニメ版と三種類も出てしまったという、もぅ何が何だか。それでも例えば主題歌が統一されてて同じ流れの中にある物語だったりすればまだマシだったんだけど、どーやら三種類が三種類とも別々の時空の物語らしくて。聞いた話なんでホントかどうか知らんが。そして当然のように主題歌も別で音盤を発売するメーカーも別で。いや、ジャンプ版とOVA版は同じメーカーか。でも、別扱いで出てるんだよな、確か。え〜、正直なところ本気で何が何だか。どーしようもないな、ランティス。いや、本気でどーしようもないのはテレビ版担当のエイベックスだが。主題歌もサントラもCDのみとDVD付き限定版出して。いいかげんにしろ、エイベックス。いや、DVD付きは未開封品が中古にごろごろしてるから、むしろイイのか?