牛若小太郎

hoshinoruri2006-10-30

WチューナーでW録画、と言うのはどこのメーカーのHDDレコーダーだけ? 東芝? 俺が今回「RT50H」を選んだ理由は、使い慣れたパイオニア製で、W録画が出来るらしいって事と、値段。最初はVHSの付いてない安いヤツを買うつもりだったんだけど予約がダブった時の事を考えてRT50Hに決定した訳だが、さすがパイオニア。W録画が中途半端。他のメーカーの事は知らんがパイオニア製W録画はHDDまたはDVDと同時にVHSに録画が出来る。HDDにWでってのは出来ない。駄目じゃん。本体機能から考えると、どうもVHSだけは独立した機構になってるみたい。だから同居してるHDDとDVDにW録画は出来ないけどVHSならOKって事っぽい。よく知らんけど。
とりあえず本体機能はこれから慣熟するとして、な〜んか思ってたのと違うな〜っと、すでに思い始めてる訳です。これでDVD-RにRVモードで録画がいや〜んな感じだったらたまらんなぁ。
と、そんな感じで今回紹介するのは「おはようこどもショー」の一コーナーだった「牛若小太郎」の主題歌。最初の頃は時代劇っぽかったのが、ロケ地の都合か途中からは住宅街みたいな所とか出てきて、あげくは遊園地まで、と言うなんだかよく分からんヒーロー番組。そう、「なんか違う」のよ、これも。