涼宮ハルヒの憂鬱

hoshinoruri2006-10-17

何というかこう毒電波で脳みそをゆんゆん言わせるような感じの曲を「電波ソング」とか言うらしいが、俺としては結局の所は壮大なる釣りだったという「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!*1」辺りが最凶の電波ソングな感じがする。嘘だが。で、最近だと普通にテレビで放映しているアニメでも当たり前のように電波ソングが流れたりするんだからイヤだよな。使われ方にもよるが。一番目新しいのはやはり「すもももももも」のOPだと思うがCMで「アキバ系」とか出てたんで凄くいや〜んな感じ。なので俺的にはやっぱ「恋のミクル伝説」を推す事にする。
と言う事で今回紹介するのは「恋のミクル伝説」が収録されている『涼宮ハルヒの詰合』。他に「ライブアライブ」でハルヒが歌ってたナンバーも収録されてるけど俺的にはそっちはどうでもいい。んで、肝心の「恋のミクル伝説」なんだが、CDで聴いてみるとなんというかタダの下手な歌に聴こえちゃうので、こういう劇中歌はフルサイズで聴くのも善し悪しだなぁ、と。まぁ、そんな感じ。

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)、涼宮ハルヒ(平野綾) 他 (2006/06/21)
ランティス

この商品の詳細を見る