ムーミン

hoshinoruri2006-10-15

前世がどーのこーのという番組をやっていたが俺的には前世なんか無い。前世の記憶とやらは単純に言えば記憶の混乱による想像に過ぎない。よくある退行睡眠は基本「誘導」だしな。人の記憶というのはもの凄くテキトーに出来ていて、事実ではない記憶を持ってるヤツなんかいくらでもいる。俺も持ってるしな。
その記憶だが、小学生の頃、日本では有り得ない家に住んでたって記憶だ。親も知らないその家に関する記憶は今でももの凄く鮮明に残ってる。で、児童を卒業して生徒をやってた頃、前世がどーのとかいうのが一部に流行っていて、俺の記憶は前世の記憶に違いないとかゆー話になった。なんとなく偉くなったような気分を味わったもんだ(笑 が、ある日、その記憶が前世でもなんでもない事があっさりと判明。俺の記憶にあった日本には有り得ない家、それはムーミンの家だったのよ。要は、「ムーミン」が好きで見てるうちに自分がムーミンの家に住んでた記憶が勝手に構築されて、、、。前世もそんなもんだ、絶対に。
という事で今回紹介するのは「ムーミン」の主題歌レコード。その中でもレア度がかなり高い一品。眼福。つーか俺、持ってたっけ、これ?

ムーミン ムーミン
TVサントラ藤田淑子 他 (1997/06/25)
東芝EMI

この商品の詳細を見る