月光仮面

hoshinoruri2006-10-14

最近の正義の味方はガキばかりなので地球の平和が非常に心配な今日この頃、ついに「お前は役立たずだからさっさと帰ってこんかい」と言われるウルトラマンまで現れる始末で、もはやどうしようもない。こんな時こそ月光仮面のおじさんに頑張って貰いたい。と思いつつ、劇場版の「月光仮面」はおじさんじゃなかったような気がするな(笑
そんな訳で今回紹介するのは80年代に復活したヘラルド版「月光仮面」の主題歌。確か「NEW LOVE COUNTRY」を掲げる新興宗教が敵*1だったような気がするが正直なところ覚えているのはCMでも流れていた大型バイクでトレーラーを飛び越すシーンくらい。でもこのシーン、飛び越すだけ*2なんだよな。月光仮面、何しに出てきたんだ?と思ったもんよ。
で、お馴染みの主題歌とは全く違うこの主題歌、けっこう頭に残る変な曲だから機会があれば聴いてみそ。滅多に売ってないけど。

*1:オウム事件を予言してたとか言ってたオタクがいた。

*2:よく覚えてないが、何か悪いことした連中が大型トレーラーで逃げてると、正面から月光仮面が大型バイク(750ccだっけ?)で走ってきて、正面衝突寸前で大ジャンプ、闇の中へ消えていき、悪党連中が「何だったんだ、今のは?」と不思議がるというのが流れ。