ワンピース

hoshinoruri2006-10-10

その昔、ちょうどレコードよりCDがメインに傾いてきた頃、アニソンのCDをあまり買いたくなくなった時がある。その時は単純に、主題歌と言いつつもどの辺が主題歌か分からない曲が多々あり、しかもそれが作品的にあまり好きな作品ではなかったり、ついでにそーゆー作品に限って主題歌を頻繁に変えるというフザケタ事をやり始めてたから買うのが嫌になっていたのだ。でも結局はその頃買わなかったCDも後に全部買っちゃったりしたけどな。で、その頃よりもアニソンといえないアニソンの数は増え、1クール毎に主題歌を変える作品が増え、どーでもいいような作品が増え、ついでに収入が減った結果、もう一部を除きアニソンなんかどーでもよくなってきていたりする。それでも買える分は買ってるけど。そんなほとんどどーでもよくなってる作品が「名探偵コナン」「ワンピース」「NARUTO」などだ。この辺の一連は完全にアニメに使われているだけでアニソン扱いされている単なる一般曲でもう勝手にしてくれと俺は言いたいがアニソンというジャンルに引っ掛かってるだけに見つけるとつい買ってしまう頭の悪さ。まぁ、買うのは大抵がブックオフで105円に下がってからだけど、一般的なアニメファンとかの場合、こういう単なる一般歌謡の主題歌ってどーなんだろう?
そんなわけで今回紹介するのはワンピースの主題歌。ブックオフで105円。買ったけどまるっきり聴く気なんか無いシリーズの最新の一山。iTunesに入れたら売っちまうのが正解なんだろうな、やっぱ。売れるとは思えないけど。

Dear friends Dear friends
TRIPLANE (2006/01/11)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る