らき☆すた

hoshinoruri2006-10-11

その昔、レコードを買う際に「EP」を買うか「ソノシート」を買うかで非常に悩んでた時期がある。レコードは音質が良くてちと高い。フォノシートは音質がイマイチだがちと安くてドラマも付いてる。そんな感じだったからだ。朝日ソノラマのドラマシートをさんざん聴いてきた俺にとっては朝日ソノラマのドラマは魅力的だったんだけど、レコードを買うようになった頃のソノシートのドラマはイマイチ魅力がなかったんよね。で、結局はEPを買い、EPが手に入らないのだけソノシートで買う事を選んだ。すぐ後に朝日ソノラマがレコード事業を止めちゃったけどね。その後、レコードに収録されるドラマはフィルムのサウンドトラックをそのまま収録するという芸のないモノがほとんどになり、その影響でドラマ編が大嫌いになったのは秘密だ。
で、今回紹介するのは「らき☆すた」のドラマ編CD。声優の人気が高まってきた事により、実際にフィルムを作らなくてもアニメをネタに出来ると言う事である時から急激に数を増やしたドラマCDの流れの一枚。下手にアニメ化するよりも面白いドラマCDが増えてきたのは不幸中の幸い(?)で、今ではドラマ編CDも結構好きだったり。問題は長すぎて通して聴いてらんないのも多いって辺り?

ドラマCD らき☆すた ドラマCD らき☆すた
イメージ・アルバム、広橋涼 他 (2005/08/24)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る