つまりはこういう事だ。

腐海の岸辺にはPCスペースがわずかに空いている。そこで、まず腐海の一部を空きスペースに移動する。出来た隙間から腐海に潜入し、腐海構成物質を選別し、捨てるモノは捨て、残すモノは空きスペースに移動する。さらに腐海に分け入って以下同文。すると、大量のゴミが発生する代わりに空きスペースが出来る。空きスペースを中心に捜し物をする、と。で、探索物を発見後、ゴミはゴミ、寶(笑)は寶として移動して保管、を繰り返すと、あ〜ら不思議、一見すると腐海が整理されたように。
そう見えるだけだけどな(笑
そんな訳で、腐海の一部が整理された代わりに、腐海から移動したブツがPC周りにあったはずの空きスペースに移動=PC周りが凄いことになってしまいましたとさ。めでたくなしめでたくなし。
つか、畳がボロボロだったよ(苦笑