MAC OS-X 10.5 Leopard

そんな訳(どんな訳?)で10.5のアップグレードディスクが手に入ったので、唯一10.4 Tigerが入ってる事務所のeMacに入れようとしたのだが。
不明な理由でインストール中断。中途半端にインストールされた状態で中断したので再インストール不可で元々入ってた10.4では起動不能。仕方ないので10.4を再インストールしようと思ったら行方不明。とりあえず起動できないと困るので放置されてたeMac用10.3を再インストール。で、起動できる状態にしたら何故かログイン不能。10.3のディスクから起動させてパスワード再設定して、なんとか動くように。でも、インストールされてるブラウザが全部10.4以上のソフトなので使えず。どーすりゃいいんだか。つか、10.4は何処行った?

Mac OS X v10.4

Mac OS X v10.4 "Tiger"

Mac OS X 10.5.6 Leopard

Mac OS X 10.5.6 Leopard