シティカード

Amazonとの提携が解消される事になったシティカード。特に手続きをしなければ解約になるんだとばかり思っていたら継続の新カードが送られてきた。まぁ、使わなければいいかと思ってたら実は二年目からは年会費が発生すると分かり慌てて解約のためにコールセンターに電話した。
で、驚いたのが「Amazonカードが終わるとかで新しいカードが届いたんですが」と言っただけで担当の兄ちゃん、全てが分かったように説明を始め、こちらが何も言わないうちに「解約という事で」と。
実際のところはどうなのか知らんが、あの対応からするとAmazonカード利用者に新カードを送って以来、連日大量の解約申し入れ電話が相次いでいるのであろうなぁ、と(笑