乃木坂春香の秘密 第2巻

読了。
収録されているのはロンドンピアノコンクール、葉月さんをストーカーする話、夏コミとその後始末。で、いくつか突っ込む。

  • 葉月さんをストーカーしてブライダルショップに連れ込まれて写真を撮られる辺り、無理矢理過ぎ。アニメ版のモデルと間違えたって方が自然。つか、無理矢理過ぎだからアニメだとモデルと間違えたって話に変わったんだろうけど。単純に春香にウエディングドレスを着せたかっただけなんだろうけど、もう少し考えて話を書きましょう、プロなんだから。
  • 夏コミに行く目的が「限定ふぃぎゅあ」じゃなくなってるよ、おい*1。覚えてなかったのかい(笑 というのは、まぁ、いいとして。俺的にはこの「なつこみ編」で好きな部分がある。開場前の行列で「どうしよう、だいじょうぶかな『ねこばすてい』だいじょうぶかな…」(170ページ)と泣きそうになってるとこと、割り込みされて『ねこばすてい』の本が買えずに引き上げようとしたら中の人が追いかけてきてくれたところと、コスプレスペースでレイヤーと間違われて質の悪い連中に絡まれてたら他のレイヤーが助けてくれるところだ。春香の小動物っぷりは可愛いし、こういう下手な人情ドラマ(?)も俺は大好きだ。、、、でもなぁ、アニメ版だとこの辺のエピソード、全部無いんだよなぁ、、、。アニメスタッフ、何考えてたんだよ(涙
  • 夏コミの後始末はべたべたすぎな展開がイイね。で、春香父登場な辺りは主人公頭悪すぎ。いや、いつもか。

評価:☆☆☆★

乃木坂春香の秘密(2) (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密(2) (電撃文庫)

*1:1巻238ページから239ページに、「限定ふぃぎゅあが欲しいが一人だと不安なので諦めようかと」、「じゃあ一緒に行くか?」といった会話がある