シートン動物記 りすのバナー

hoshinoruri2007-02-20

俺くらいの年齢だと、動物と言えば「シートン」で昆虫と言えば「ファーブル」。しかし、どちらも本物の「動物記」「昆虫記」を実は読んだ事がないのは、お子様向けの絵本とかテレビとかでよく見かけたから、と言う事にしておこう。しかしまぁ、なんというか、「りすのバナー」辺りは原作がどうなってるのか実に興味がある。ホントにこのアニメみたいな話が載ってるのか、「動物記」? 「くまの子ジャッキー」は同じ感じで載っててもおかしくないと思うが。まぁ、それでもファーブルとは全く何にも関係ない「ファーブル先生は名探偵」なんかよりは、よっぽどマシなんだろうとは思うけど。
そんな訳で今回紹介するのは「りすのバナー」の主題歌。けっこうスキな曲だ。実はLPも出てたりするので、そっちもそのうち紹介しよう。するんじゃないかな。すると思う。出来たらいいな。

りすのバナー1 猫の子は子りす [VHS]

りすのバナー1 猫の子は子りす [VHS]