ヘヴィメタル

hoshinoruri2007-02-19

ヘヴィメタル」というアニメが輸入されてきた時、確か登場人物の一人、おねーちゃんの格好がお気に召さないおじさんからクレームが入り、なにやら規制が付けられたんだか該当場面をカットしたんだか、とにかく問題になってた。一部のファンが騒いでたのはいいんだが、ファンでもなんでもない連中まで騒いでたんだよな表現がどーのこーのとかって。劇場公開だった「ヘヴィメタル」なんか当然の如く俺は見てない訳で、しばらく前にようやく「完全版」やら見る機会があり見てみた訳だがどこがどーやらちんかんぷんちん、何これ?状態。う〜ん、何が問題だったんだろう。
そんな訳で今回は「ヘヴィメタル」のオリジナルスコア盤。外国映画のサントラって「OST」の場合は歌モノで「SCORE」の場合がBGMってーのは、一体どーゆー決まりなんだろうか?