地獄少女

昔からテレビの心霊番組とかには何かあるみたいな話があり、実際うちのVHSデッキなんかはそういう番組を録ると調子が悪くなったりしたもんである。エアチェックがビデオデッキからDVDレコーダーに移りさらにHDD+DVDレコーダーに移っても、まだまだ何だか良く分からない状況になったりする心霊番組はある意味凄いんではなかろうか?
そんな感じで今回紹介するのは「地獄少女」第二シーズンの主題歌マキシ。うちの録画機器と「地獄少女」は何か相性が悪いらしく、第一シーズンから録画すると色々とあった訳で、それが先日ついに新型のHDD+DVDレコーダーを購入するきっかけになったのだが、例えば「地獄少女」を録る場合、時間の都合上タイマー録画になるのだが、かなりの確率で「地獄少女」の録画予約は実行されず、ついでに他の録画予約もダメになって、おいこらそらどーゆーこっちゃねん。さらにはEPモードで録画しているにも関わらずDVD-RW1枚に12回しか録画できなかった*1り。結局その原因も分からず新型に代替わりして今はとりあえず問題なく録画できているのだが、ホント、何だったんだろうなぁ。

*1:通常は16回録画できる。