トムとジェリー

hoshinoruri2007-01-16

最近は過去作品というか旧作アニメのサントラのCD化が激しく山本作品とか知らぬうちに沢山出ていて把握するのが大変だ。しかも、把握してしまったらさらに大変なのは欲しくなるからで、懐が寒い俺としては知りたくもあり知りたくもなし。知らずにいれば欲しくなりようが無く買わずに済むのである意味良いのでが、知らずにいて廃盤になって手に入り辛くなった頃にヤフオク辺りに高額で出てたりしたらもっとイヤだ。これだからオタクは(笑
そんな感じで今回紹介するのは「トムとジェリー」のオリジナルサントラCD。輸入盤。ライナーには「Volume 1:The 1950s」と書いてあるのでVol.2以降があるのかも知らんが今のところは未だみたい。昨年末くらいからヤフオクにすみや特製の日本語版帯付きのこのCDを4200円即決で何枚も出してる人がいるから知ってる人も多いかな? その出品者、もしかしたらすみやの中の人かも知れんけど、そうでないとしたら定価とほとんど変わらない値段で出品してる点、非常に好感度が高い。俺は落としてないが。ところで俺の場合、トムが可哀想で可哀想でならなかったのだが、このアニメを見て「イジメだっ!」って騒ぐ馬鹿がいたりしないのかな(笑

トムとジェリー アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]

トムとジェリー アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]