護くんに女神の祝福を!

hoshinoruri2006-12-23

最近は小説を原作にしたアニメが多く製作されていて、それはもしかしたら漫画とか視覚で楽しむ作品を原作にするよりも、実際にアニメにした際の拒否反応が弱いからではないか?なんて思ったり思わなかったりするのは、俺の考えが間違ってるのかも知れない。実際、字で読む作品を映像にする事により想像力を使うしかない部分を視覚に置き換え、もっと作品を楽しむ事も出来る訳だし。ただし、想像力のレベルが下がる可能性も高いが。で、アニメをやってる最中は原作のセカンド率が異様に低くなるからアニメで興味を持ってもセカンド品を買う事は難しくなる。反面、アニメが終わるとセカンドショップに大量に出回るようになり買うのが非常に楽で良い。で、アニメの最中は中古での入手率が低くなるとは言ってもやはりアニメと原作は違う訳で、買ったは良いが合わなくて売っちゃう奴がいればまとめて手に入る。どうも「護くん」はアニメで入ったけど原作は合わない奴が多いらしく、やたらとブックオフで見かけるのは良いんだか悪いんだか。
そんな感じで今回紹介するのは「護くんに女神の祝福を!」主題歌。正直、これの歌の中の人は好きでないので主題歌自体あんま好きじゃないけど、それはそれ。でも、まとめて買った原作も合わないのか一冊読むのにすげぇ時間が掛かる。ついでにアニメも説明不足と演出がイマイチなのでキャラの魅力が生かし切れてない、とこの作品は踏んだり蹴ったりな気がする。好きなんだけどなぁ、何となく。