陽あたり良好

hoshinoruri2006-12-16

人気のあだち作品を少女漫画からアニメ化したのが「陽あたり良好」。以前の実写版がナニすぎたのでアニメ化された時はホッとしたもんだ。でも、なんでこの時期に?とか思った覚えがある。というか珍しく好きな作品がアニメ化なのにあんま気にならなかったなぁ。やっぱ実写版の所為だろうな、うん。アニメ版「陽あたり良好」は「タッチ」と違って途中までそこそこ良い出来だったのだが物語が進むに連れて何かどんどん変にな方向というか間違った方向へ向かって行ってるような気がしたんだが、その所為か実は最終回辺りはでんでん覚えてなかったり。駄目じゃん、俺。しかし最終的には「陽あたり良好」駄目じゃんが確定したのは原作にないオリジナルな展開だった劇場版。何を考えてこんなデタラメなストーリーを考えついたのか是非とも教えて頂きたい。そんな訳でアニメ版「陽あたり良好」は俺的には無かった事になっている。音楽関係以外は。
そんな訳で今回紹介するのは「陽あたり良好」主題歌。「陽あたり良好」の音盤は、担当がやる気がなかったのか色々と問題があって、この主題歌レコードは有り物のイラスト=古い絵を使ってたりするらしいんだが極めつけはソンコレ。何故か南がジャケットに(笑

陽あたり良好! DVD-BOX

陽あたり良好! DVD-BOX