超獣機神ダンクーガ

hoshinoruri2006-12-12

何かと機会があるとそれに便乗合わせて関連商品が発売されるのは当たり前の現象だが、以前に企画に上がっていながらお流れになった企画まで復活する辺りはちっと眉を顰めたくなる訳だが、それでも出ないよりはマシ。そんな訳でDVD-BOX連続発売に合わせて発売されたゲゲゲの鬼太郎 60’s+70’s ミュージックファイルを俺は大歓迎する。少し前になるがもちろんとんがり帽子のメモル SONG&MUSIC コレクションなんかもな。メモルに関してはCDだけじゃなくてとんがり帽子のメモル アートワークスなんかも出たし。だからエピックは「ダンクーガ」の完全収録盤CDを出すべきであるし、エピックにやる気がないのなら別のメーカーが権利を買い取ってでも出すべきである。今度の「ダンクーガ」がどういう評価になるかは知らんが、鉄は熱いうちに打てというし。というかコケたら二度と機会がないかも知れんからな。
そんな訳で新作製作記念「ダンクーガ」三連発の最後は「やるはずだった話」を思い切り端折ったビデオ版のイメージソング。それなりに聴けはすると思うのだが、まぁ、曲だけ聴くと新OP同様、全くアニメの曲じゃないよな。