忘却の旋律

hoshinoruri2006-10-27

iBookを修理に出した業者から電話が掛かってきた。交換用に注文したHDDだと(たぶん)電圧の関係で画面が映らなくなるよ、と。ダメじゃん。HDDの容量を減らせば何とかなると思う、との事なので40Gの物で試してもらう。「少しの時間は保つけどやっぱ画面が消える、こりゃロジックボードが死んでるんでないかい? HDD交換しちゃうとアップルのサポートうけらんないけど、どーする?」と。ダメじゃん。アップルというと「その」ロジックボードリペアプログラムとか何とか言うヤツで以前大騒ぎした*1アップル、と言うかアップルコンピュータだよなぁやっぱ。あすこ、印象悪い*2んだよなぁ、ハッキリ言って。でもとりあえず電話してみた罠。今回の電話番は姉ちゃんだった。ま、言ってる事は前回の横柄な兄ちゃんと同じ。口調は優しげだったけど(笑 そこで前回同様、おかしくなったのは対象期間内*3なんだから有償でも特別価格にするとかないのか?とかいろいろ言ってはみた。いろいろ言ったら担当と代わるとか言う話になっけど残念ながら担当部署が通話中で繋がらなかったけどな。月曜から水曜辺りに電話くれるそうだ。前回クレーマーやった時の意見*4は全く反映されてないから今回も言っても無駄なんだろうな、たぶん。でも45150円も出せないぞ、修理代*5
とまぁそんな感じで今回紹介するのは「忘却の旋律」のサントラ。いや、正直アップルの事なんか忘却したいなぁ、と(笑

*1:http://d.hatena.ne.jp/hoshinoruri/20050716/

*2:たまたまだと思うが電話番の兄ちゃんがすげぇ横柄なヤツでいろいろ言われた。詳しくは2005/7/26の注釈欄を参照。

*3:記憶によると2004/12くらい

*4:交換プログラムとかはもっと分かり易くHPに載せろ、とか。

*5:アップルは修理代は一律。プラスαがある場合もあるがマイナスになる場合は無いそうだ。とにかくアップルに修理に出すと頼んでもない修理までして完璧な状態にしてから客の手元に戻す主義だとか。おまいらはロールスロイスか!