頭の悪いヤツ。

珍しくコメントが入っていたがいくらなんでもこのコメントは頭が悪すぎる。

通りすがり 『ほんとーにどうでもいい話だな。でも言わせてもらう。
お前がどんな素晴らしい理由で進路を進路をきめているかは知らないが、職業を決めるきっかけなんてなんでもいいだろ。結局、目指す上で実情を知って悩むことになるんだからお前が口出しする事でもない。
それにホストやホステスにつく客は「騙されている」ことなんて百も承知なんだよ。それがソコでの遊び方だから「夢をみさせている」というのも間違いではない。ギブアンドテイクが成立している以上お前に馬鹿だのアホだの言う資格はない。騙されたなんて言う客は常識を知らないだけだ。
一部エグい稼ぎ方をするヤツはいるだろうがそんなのはどの商売でも一緒だ。』 (2006/10/23 11:39)
http://d.hatena.ne.jp/hoshinoruri/20061012/1160661932#c1161571154

コメントが入った記事をちゃんと読めば分かることだが、俺は『漫画を信じてソッチへ進路を決める馬鹿がいるとかいう話を聞いて頭が痛くなったりした』と言う話をしただけで口出しなんかしていないし、『「夢を見させる」とかなんとかキレイごと言って誤魔化してる阿呆がいるけど、いくら誤魔化したところで騙してる事には変わりない』と言う私見を話ているだけで「夢を見させるなんて嘘だ」とか、ホストやホステス、そういう場所へ行く客が『馬鹿だのアホだの』言ってもいない。ついでにエグい稼ぎ方*1がどーのという話は記事の何処にも欠片ほども無い。通りすがりくん、あんた日本語ダイジョーブ? ところで、ギブアンドテイクが成立してないからホスト・ホステスがらみの事件・犯罪が起こってたりするんだが、ニュースとかみてないのかな、通りすがりくんは?
それにしても私見を語るに資格が要るとは知らなんだ。漫画を信じて進路を決めるヤツを馬鹿にするための、ホストやホステスや騙されてるのを承知の客を馬鹿だのアホだの言う資格って何? 具体的に教えて下さい。少なくとも国家資格にはそんな資格はないはずだし、民間資格にも有効性のある資格では聞いたことがないからな。で、通りすがりくんはどんな資格を持って俺のblog記事に文句をたれてるんだい? 君は有資格者なんだろ?

*1:ちなみに、一般的な仕事で実態を隠しキレイ事で表面上を誤魔化してると民事上、内容によっては刑事上の責任が問われる。デート商法とかは違法だから、本来ならホスト・ホステスの「アヤシイ商売」もヤバいんでないかい?