まじかるハット

hoshinoruri2006-10-19

久しぶりにオタクショップへ行った。最近は懐具合が寂しいので行きたくても行けなかったのでかなりうきうきしたりなんかしていたんだが、実際に行ってみたらしおしおのぱーだった。何でかって言うととにかく高いのよ、ほとんどの物が。例えばCD。平均すると2割引程度。中には100円くらいしか引いてない物もあるし。買えないよ、そんな値段じゃ。だってそういう値段だとヤフオクで落としたほうがよっぽど安いんだもん。あんまり入荷しないけど最近作ならブックオフで売ってる値段のが安いし。昔は基本定価の半値から6割だったのになんでこないに高く、、、、、とか思ってて思い出した。前回この店に行った時もやっぱ高くて「この値段ならヤフオクのが安い。もうこの店に来る事もないかも知れんな。」と思ったと。いやぁ、半年くらいご無沙汰だったんで本気で忘れてたよ、そう思った事。ま、そんな訳でこの店には多分二度と寄らないだろう。
と、そんな前振りで今回紹介するのが「まじかるハット」の主題歌。この前振りでなんで「まじかるハット」かというと、この店、恐らくはヤフオクの落札価格を参考にしてるんだと思うけど、とにかくプレミア物が非常識なまでに高いのよ。で、ヤフオクにはそう簡単には出てこないレア物だと、この店ではいくら付けるのかな、と。そんな感じ。